2009年05月20日


20090520162415.jpg20090520162108.jpg本日は、山本裕次郎、スーパータイガー、焙煎TAGAI、三州ゲベロッチョソバ吉、練習生竹嶋、のメンバーで練習をした。タイガーのリクエストで、足関節技の上級編。深い〜ィ所を研究、伝授。TAGAI選手は二回目だが、細部にわたり観察力が鋭く、それ故、吸収力が良い。さすが長年修斗に通っている男だ。彼が所属している道場の先生は、桜田氏。シューティング三軒茶屋ジム時代の私の同期である。彼は、初代プロシューターとしてチャンピオンにもなった男だ。我々は共にあの“有名な地獄の合宿”を経験した世代だ。
そんな繋がりのTAGAI選手と佐山先生道場で練習させてもらっている。
今後、TAGAI選手は急速に成長する予感がする。土台ができているだけに楽しみだ。
三州選手も、ようやく基本が身についてきた。不器用ながらも真面目に継続することにより身についた技術は、本当の意味で“彼の宝物”となるはずである。
タイガー、山本、今日は欠席だがタカ選手に囲まれ、つらい練習に嬉々として通いつめる竹嶋は、近年稀にみる変態だ。
しっかりと情念を継承しつつある。
夏を越えたらデビュー戦もそう遠くない。
posted by 石川雄規 at 19:54 | 日記
spacer