2010年10月25日


昨日は、数多く重なる興行ラッシュの中、バトラーツ北千住大会を選択し、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
控室と会場を行ったり来たりで、所々しか他の試合は観れませんでしたが、期待してマッチメイクした甲斐のある熱い闘い、深い闘いを選手達は展開してくれたようですね。
Bルールの焙煎、三州の対決も面白かった〓
“遅れてきたアラフォー”この二人の出世争いは、まずは焙煎が一歩リードかな。
成田は、試合後に会ったが、ボコボコになりながらも目も心も死んでおらず、今回の激励マッチ(前回の初勝利のご褒美)の意義、期待に応えてくれた様子でした。

メイン。鈴木秀樹、久しぶりの怪物出現。あれでまだまだ伸びしろの方が大きいわけだから、ホントに末恐ろしい。
何度も追い込まれたボディシザース。
最初の何回かは、動きの中で入ったので、8割位の足フックの深さ。しかし、凄まじい脚力で気を失いそうになりました。
完璧にすっぽり、足が深々とフックされた時、足首が私の太もも〜ひざ裏にひっかけられる可能性が生まれる。
それにかけた。
最後は実際のダメージより、さらにグロッキーのフリ。秀樹は勝機とばかり、とどめのボディシザースは、動かない私に対し、丁寧に深々と脚をフックしてきた。イチかバチか・・。
彼の足の甲を膝裏で捉えることができた。

あと5秒遅かったら気を失っていたかも。

紙一重のフィニッシュだった。



タカをくくって観に来なかった奴、他と天秤にかけて来なかった奴。
ざまあみやがれ。
昨日咲いた極上の花は昨日しか観られない。
来たくても観に来れなかった人に、この想い、届け。
鈴木秀樹、奴も同じことを考えていたにちがいない。
情念の伝道師候補に、また巡り会った気がした。

次回は
■12月26日(日)
■北千住シアター1010ミニシアター
■17時試合開始

予約受付中
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 20:34 | 日記

2010年10月22日


[セミファイナル]
澤 宗紀&矢野啓太
vs
臼田勝美&佐々木恭介

☆次の世代の看板のひとつになるであろう、澤と恭介のライバル関係。若くして確固たる自分の世界を創りあげている矢野がどのように試合をかき回すのか。
次代に伝えるべきバトラーツイズムを携え、“職人”臼田勝美が眼を光らせる。
[メインイベント]
石川雄規vs鈴木秀樹

☆「レスリングの話は、どんなワインよりも私を酔わせてくれる」(カール・ゴッチ)

闘いに、レスリングに言葉はいらない。なぜならその磨き抜かれた技術、精神、肉体こそが何より雄弁だからだ。
“高度な共通言語”を持つ若者、鈴木秀樹よ。レスリングというスリリングな会話を思う存分楽しもうではないか。
我々も酔い、観客も酔う。
時代がどんなに軽薄になろうと、我々を黙殺しようと、男には譲れないものがある。ゴッチ、ロビンソンの遺伝子を絶やしてはならない。


◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

◆予約受付中!
当日券は12時から販売
posted by 石川雄規 at 15:14 | 日記

一つ前の日記。
当日券16時と書いてしまいましたが

12時の間違いです

当日券は正午から販売します

失礼いたしました
posted by 石川雄規 at 04:55 | 日記

2010年10月21日


[第一試合]
山本裕次郎vs竹嶋健史

☆山本が竹嶋をどう料理するのか。
そして竹嶋は爪痕を残すに充分な素材となりうるのか。
はたまた、竹嶋が山本を料理してしまうサプライズを見せてくれるのか!

[第二試合(Bルール)]
焙煎TAGAI vs三州ツバ吉

☆ふたりの出世争いとなるこの対決。実は個人的には一番興味深い組合せである。グラウンドテクニック、経験値は、少しばかり焙煎の方が優勢かな、とも思うが、三州には超人的なスタミナがある。
10分を越えたら三州有利か。
二人の意地のぶつかり合いは、必ずや名勝負となるはず。

[第三試合]
スーパータイガー&タイガーシャーク
vs
竜司ウォルター&成田吉駿
☆前回、竹嶋から勝利をあげた成田。
前々回のイサミアリーナではタイガーシャークのハイキックに完全KOを食らった。意識を回復するや、「もう一度、もう一度やらせてください」と絞り出すような声で何度も言い、涙を流した。
プロ初勝利のご褒美に、その願いを叶えてあげることにした。更にスーパータイガーもつけて。
スーパータイガーと竜司の“死闘”も記憶に新しい。スーパーの剛蹴、シャークの戦慄の蹴りが再び火を吹くか。竜司の剛腕が唸り、虎と鮫を葬り去るのか。
成田は強者に囲まれたリングの上で、己の生き様を刻みつけることができるのか。必見!



◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

◆当日券は16時から販売
posted by 石川雄規 at 21:14 | 日記

2010年10月19日


アレクサンダー大塚15周年
男盛 5周年 記念大会
こころツアー 〜名古屋編〜

【日程】
11月23日(火・祝)

【場所】
名古屋
東海テレビ・テレピアホール
(地下鉄/栄駅より徒歩7分)

【時間】
開場/16:00
開始/17:00

【チケット料金】
最前列席/8500円
(記念Tシャツ付き)

RS席/6000円

指定A席/5000円

指定B席/4000円

自由席/3000円


*対戦カード
○メイン
アレクサンダー大塚&長井満也
VS
初代タイガーマスク&青\x94臉\xAF司

○セミ
石川雄規&アップルみゆき
VS
ベアー福田&桜花由美

○第三試合
藤田峰雄&間下隼人
VS
小峠篤司&原田大輔

○第二試合
男盛 VS 松山勘十郎

○第一試合
DEP提供試合
豊臣太郎 VS 根本薫
posted by 石川雄規 at 16:32 | 日記

2010年10月18日


土曜日は藤原組関節技セミナー。三河島へ。

いつものメンバーにくわえ、今回はあのでかい男が参加。そう、鈴木秀樹選手だ。
とにかく、でかいのに動きが早い。
でかいのに動きが緻密だ。
つまりはセンスがいい。

技の展開の見本を彼を相手に見せたら・・

どちらからともなく止まらなくなり(笑)スパーリングの様相に。

そばで見ていた参加者のマイミクnasaさんが

「ちょっと、ちょっと!来週の北千住、前売りお金出して買ったんだから!ここで見せちゃだめ〜(笑)」

そんなわけで、いよいよ今週。24日は北千住。

“タカ”をくくっている人々の、胸ぐらを掴んで引きずり回すような、濃厚なレスリングを魅せましょう。
見逃すと後悔するぜ。
本当に。

鈴木秀樹、奴も情念の火種を持っている。

大会詳細はこちら

■第一試合
山本裕次郎vs竹嶋健史

■第二試合(Bルール)
焙煎TAGAI vs三州ツバ吉
■第三試合
スーパータイガー&タイガーシャーク
vs
竜司ウォルター&成田吉駿

■セミファイナル
澤宗紀&矢野啓太
vs
臼田勝美&佐々木恭介

■メインイベント
石川雄規vs鈴木秀樹

(他、全5試合予定)

◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

◆予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
チケットぴあにても発売中です
posted by 石川雄規 at 09:43 | 日記

2010年10月17日


10月7日。新宿FACEにて試合。
HIP HOPのイベント興行に、総合格闘技とリアルジャパンプロレスの提供試合でした。
23時すぎに越谷へ一旦帰宅。
夜中の3時に新越谷駅にて、大日本プロレスの移動バスに拾ってもらう。
一路東北道を北へ北へ・・。翌日の昼頃に青森のフェリー埠頭に到着。
青函連絡船の予約便は18時台のもので、待ち時間を覚悟したが、折りよくキャンセル待ちがとおって14時台のフェリーに乗れることになった。
約4時間で函館港へ。
そこから更に5〜6時間かけてバスで札幌に。
すすきのに着いたのが0時前くらいだった。
ホテル近くのラーメン屋に入り、札幌といえば味噌ラーメンを食し、部屋に戻り就寝。

翌日(9日)は札幌の隣町の琴似大会。
琴似大会のプロモーターである、MCまるやさんが昼過ぎに迎えにきてくれるので、その前にいつものスープカレーを食べに行った。
少々辛さが物足りなかったが満足。

琴似の会場入りすると、そこは駅の地下街にあるイベントホール
ちょうど北千住のシアター1010ミニシアターと同じくらいの大きさ。
リングが客席から手が届くくらい至近距離。

大日本の選手、合同のウォーミングアップが終えた頃、関本選手が「レスリングの指導おねがいします!」と誘っていただき、石川塾開講。
実はその一週間ほど前に横浜の大日本道場にて石川教室をやり、選手達もとても熱心に練習に参加してくれた。
今回、その続きのリクエストをいただいたわけである。
所属以外の選手もリングに集まり、リング上は満員状態、
とても有意義な練習となった。

メインはバトラーツルール。
石川&関本vs岡林&河上。
メインイベントをむかえるにあたり、客席の雰囲気は、期待と集中力が異様なほど膨らんでいた。
更に、選手たちも皆控え室から出てきて、メインを注目するものだから、一層すごい雰囲気に。
文字通り一挙手一投足にどよめきと歓声があがる。
緻密かつスピーディーなレスリングに、パワフル、ダイナミックな迫力、そして観客の熱気が融合され、ベストマッチが生まれた。

試合後、観客の投票によるMVPに選ばれた。
賞品は、札幌の天然温泉ジャスマックホテル入浴券。
次はいつ来れるかわからいので、早速翌日にジャスマックへ。
夜は前日と同じく大日本プロレスの、テイセンホール大会。メンズテイオー選手とのレスリング絡みは楽しかった。
久々の札幌での2連戦は充実の内容だった。

翌日は飛行機で羽田へ。

久々の遠征を堪能することができた。

大日本プロレスさんと、
MCまるやさんに感謝。
posted by 石川雄規 at 16:54 | 日記

2010年10月09日



■第一試合
山本裕次郎vs竹嶋健史

■第二試合(Bルール)
焙煎TAGAI vs三州ツバ吉
■第三試合
スーパータイガー&タイガーシャーク
vs
竜司ウォルター&成田吉駿

■セミファイナル
澤宗紀&矢野啓太
vs
臼田勝美&佐々木恭介

■メインイベント
石川雄規vs鈴木秀樹

(他、全5試合予定)

◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

◆予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 09:32 | 日記

2010年10月04日


■第一試合
山本裕次郎vs竹嶋健史

■第二試合(Bルール)
焙煎TAGAI vs三州ツバ吉


■メインイベント
石川雄規vs鈴木秀樹

(他、全5試合予定)

◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

◆予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp

※チケットぴあ でも御購入いただけます。
posted by 石川雄規 at 22:50 | 日記

2010年10月02日


◆大日本プロレス
琴似パトス大会
◆10月9日(土)
◆17:30開場 18:00開始◆琴似パトス
札幌市西区琴似1条5丁目(地下鉄東西線「琴似駅」構内地下)

◆最前列 6000円
指定席 5000円
(当日500円UP)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◇大日本プロレス
テイセンホール大会
◇10月10日(日)
◇18:30開場・19:00開始
◇北海道・札幌テイセンホール
[対戦カード]
石川雄規 大橋篤
vs
MEN'Sテイオー 忍

【会場】札幌テイセンホール
【住所】北海道札幌市東区北7条東1丁目1番地
【TEL】011-711-4111
【アクセス】
★JR・札幌駅北口より徒歩5分。
★地下鉄南北線・地下鉄東豊線・札幌駅北口より徒歩5分。

【入場料金】
■指定席
5,000円(当日5,500円)
■自由席
4,000円(当日4,500円)


チケットご希望の方、予約受け付けます
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 20:56 | 日記

2010年09月27日


チケット申し込み承ります。
こちらへ。
believers_sc@yahoo.co.jp
■公演名:傾奇-KABUKI-
■開催日:10/7(木)18時00分開始(17時15分)
■会場:新宿FACE
■席種・料金:SRS席 12,000円/S席 10,000円/A席:\8,000(残り僅か)/立見 5,000円

【対戦カード】
<メインイベント>
★鈴木みのる(パンクラスMISSION)&スーパー・タイガー(リアルジャパンプロレス)
vs石川雄規(バトラーツ)&アレクサンダー大塚(AODC)

<セミファイナル>
★タイガー・シャーク(リアルジャパンプロレス)&ブラック・シャドー(リアルジャパンプロレス)
vs折原昌夫(メビウス)&美月凛音(DDT)

<プロレス第一試合>
★間下隼人(リアルジャパンプロレス)vs斎藤彰文(リアルジャパンプロレス)
posted by 石川雄規 at 19:07 | 日記

昨日はご来場ありがとうございました〓
皆様の感想はいかがだったでしょうか。
次回大会も、たくさんのご来場お待ちいたしております。

◆バトラーツ北千住大会
◆10月24日(日)
◆シアター1010ミニシアター
◆13時開始

◆チケット
SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

■メインイベント
石川雄規vs鈴木秀樹

現代に蘇る
猪木vsローランド・ボックか?

◆予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 12:17 | 日記

2010年09月23日


いよいよ近づいてまいりました。みなさまのご来場、お待ちしてます!!〓
◆バトラーツ北千住大会vol.23
◆9月26日(日)
◆17時試合開始
◆シアター1010miniシアター
◆SRS席 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

予約受付中!

[対戦カード]
■第一試合[シングルマッチ〜Bルール〜15分一本勝負]
竹嶋健史vs成田吉駿

■第二試合[シングルマッチ]
山本裕次郎vs左藤智也(ドリーマーズ)

■第三試合[タッグマッチ]
タイガーシャーク&三州ツバ吉
vs
臼田勝美&焙煎TAGAI

■セミファイナル
澤 宗紀vs佐々木恭介


■メインイベント
石川雄規&スーパータイガー
vs
鈴木秀樹&矢野啓太

※竜司ウォルター選手、前回大会の激闘の折り、頚椎を痛め、完全回復に至らないため、大事をとって欠場となります。
posted by 石川雄規 at 21:02 | 日記

20100922202220.jpg20100922204234.jpg昨日は、銀座三州屋にて「華名誕生日会イベント」
「あそびにきませんか!」
華名社会より直々に嬉しいお誘いをいただき、参加してきました。
参加者の中に、私の高校時代の同級生と同じ職場の方がいて、その同級生からの名刺と伝言をいただき、その場で電話して20年以上ぶりに話しができ、懐かしく嬉しかったです。
華名ファンは、みなさん“大人”な感じで、いつも違和感なく仲間に入れていただき楽しい時間を過ごさせてもらい、ありがたく思います。
オークションも盛り上がりましたね。
今日のパーティーでも凄いことになってることでしょう。
ただ、気になるのは金色レガースの出品。
ということは、カナプロ2ではあのコスチュームは着ないのだろうか。
あのコスチュームで対戦するのを楽しみにしているのだが・・・。
三州屋が実家である三州ツバ吉選手(本名・たかし君)が店のお手伝いにきていて、(我々のいる2Fでなく、1F)
「何か食べたいものありますか!なんでもいってください!」
とメールが。
「あわびと赤貝・・」
“違う意味”で言ったのだが、本当にあわびと赤貝の刺身皿が!!(写真)
「ス・スマン、ツバ吉。こんな高価なものを!」
「誕生日プレゼントですよ〓」
華名社長「うわ〜、美味しい!」
と大喜び。
その横で「共食い・・共食い・・」と心の中で思わずつぶやいてしまいました。

華名社長、ご招待いただきありがとうございました〓
posted by 石川雄規 at 12:30 | 日記

2010年09月15日


◆バトラーツ北千住大会vol.24
◆10月24日(日)
◆13時試合開始
◆シアター1010miniシアター
◆SRS席 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

予約開始!
believers_sc@yahoo.co.jp
9月大会会場にても販売します。
10月大会は
13時開始ですからね、お間違えなく!
13時開始
13時開始
13時開始・・・
posted by 石川雄規 at 10:53 | 日記

2010年09月13日


◆藤原組関節技セミナー
■講師/藤原喜明
 助手/石川雄規
■10月16日(土) 
■15時開始(約2〜3時間) 
■会費/5000円 
■場所/ 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-25-13
学校法人日本医科学総合学院 内道場

JR常磐線『三河島駅』下車徒歩1分

[お申し込み・お問い合せ]
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 19:48 | 日記

2010年09月11日



◆バトラーツ北千住大会vol.23
◆9月26日(日)
◆17時試合開始
◆シアター1010miniシアター
◆SRS席 6000円
自由席 5000円(売切れ)
小中生 1500円

予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
[対戦カード]
■第一試合[シングルマッチ〜Bルール〜15分一本勝負]
竹嶋健史vs成田吉駿

■第二試合[シングルマッチ]
山本裕次郎vs佐藤智也(ドリーマーズ)

■第三試合[タッグマッチ]
タイガーシャーク&三州ツバ吉
vs
臼田勝美&焙煎TAGAI

■セミファイナル
澤 宗紀vs佐々木恭介


■メインイベント
石川雄規&スーパータイガー
vs
鈴木秀樹&矢野啓太
posted by 石川雄規 at 10:59 | 日記


◆バトラーツ北千住大会vol.23
◆9月26日(日)
◆17時試合開始
◆シアター1010miniシアター
◆SRS席 6000円
自由席 5000円(売切れ)
小中生 1500円

予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
[対戦カード]
■第一試合[シングルマッチ〜Bルール〜15分一本勝負]
竹嶋健史vs成田吉駿

■第二試合[シングルマッチ]
山本裕次郎vs左藤智也(ドリーマーズ)

■第三試合[タッグマッチ]
タイガーシャーク&三州ツバ吉
vs
臼田勝美&焙煎TAGAI

■セミファイナル
澤 宗紀vs佐々木恭介


■メインイベント
石川雄規&スーパータイガー
vs
鈴木秀樹&矢野啓太
posted by 石川雄規 at 10:23 | 日記

2010年08月25日


チケットお取りします。メールにてお申し込みください。
believers_sc@yahoo.co.jp

■公演名 : 初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス『STRONG PROOF〜強さの証明〜』
■日時:2010年09月08日(水)開場/17時30分 試合開始/18時30分 
■会場:後楽園ホール
■席種・料金:VIP席(特典付【大会パンフレット】):12,000円/RS席:8.000円 /A席:6.000円 /B席:5.000円
■主催 :有限会社リアルジャパン、リアルジャパンプロレス、掣圏真陰流本部 興義館

■対戦カード
メインイベント
★初代タイガーマスク&藤波辰彌&グラン浜田
vs長州力&藤原喜明&天龍源一郎

セミファイナル
★アレクサンダー大塚
vs長井満也。

第四試合
★鈴木みのる&スーパー・タイガー
vsスーパー・ライダー&ザ・グレート・サスケ

第三試合
★ウルティモ・ドラゴン&石川雄規
vs
折原昌夫&ブラック・シャドー
第二試合
★タイガー・シャーク
vs佐藤光留

第一試合(※08/24情報公開)
★三州ツバ吉(バンプマン)&斎藤彰文
vs山本裕次郎(チーム太田章)&間下隼人
posted by 石川雄規 at 08:12 | 日記

2010年08月19日


[タッグマッチ]
タイガーシャーク&三州ツバ吉
vs
臼田勝美&焙煎TAGAI

[セミファイナル]
澤 宗紀vs佐々木恭介


[メインイベント]
石川雄規&スーパータイガー
vs
鈴木秀樹&未定(調整中)

◆9月26日(日)
◆17時試合開始
◆シアター1010miniシアター
◆SRS席 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円

予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 09:59 | 日記
spacer