2009年04月19日


今、昔のビデオテープをDVDにダビングして整理している。
昔のバトラーツがメインだが、山田太一作品のドラマや、残しておきたい作品がいろいろある。
今夜は、大林宣彦監督の尾道シリーズ「さびしんぼう」を観ながらダビング。瀬戸内の風景が美し過ぎる。せつない恋の物語。好きな映画だ。

恋をすれば誰もがさびしんぼう
僕は君がいないとこんなに寂しいのに
君は僕がいなくてもちっとも寂しくない
そのことが寂しいのです。
人はみな恋をすればさびしんぼう

全編に優しく流れる、ショパンの別れの歌の旋律が胸にしみます。
誰もが昔、こんな恋をしたのでは。
観た人いるかな。

もう25年近く昔の映画。
posted by 石川雄規 at 02:46 | 日記

2009年04月15日


■女王バチvol.3
■5月6日(水・祝)
■板橋グリーンホール
■13:00試合開始
■SRS席(1、2列)5000円
自由席4000円
■及川千尋、華名、他

■予約受付中!
believers_sc@yahoo.co.jp
□バトラーツ北千住大会
■7月26日(日)
■8月30日(日)
■9月 6日(日)

北千住シアター1010
18時試合開始
SRS席 6000円
自由席5000円

□予約受付中
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 22:00 | 日記

2009年04月13日


北千住大会、ご来場ありがとうございました。おかげさまで満員大盛況でした!今回の隠された一連のテーマ。「折れない心」みなさんの胸に届きましたでしょうか。
竜司の剛腕にボコボコにされながら心が折れなかった三州。自分の人生を見つけるため土壇場で踏ん張りを見せて勝利を掴んだ及川。自分ね居場所を掴みとるため、どんなに蹴られまくっても心折れることなく闘い続けた斎藤。
同門の若い世代同士で任された、セミファイナルという重要な任務、プレッシャーに潰されず闘い抜いた吉川、矢野。
遅れてきたU、山本裕次郎。緑のパンツの頑固者。夢をあきらめず、折れない心でメインの舞台をその手に手繰り寄せたその姿。
明日を頑張れる元気、勇気、夢を持ち帰ってもらえたらと願います。
メインの主役となった山本には、ご褒美として差し入れのパンを大量にカバンに忍ばせてあげました。今頃朝晩パンを食べている頃でしょう。

さて、次回の北千住。今のうちから休みを取ってスケジュールを押さえてください。予約受付け開始します。
■7月26日(日)
■8月30日(日)
■9月 6日(日)

北千住シアター1010
18時試合開始
SRS席 6000円
自由席5000円

□予約はメールにて
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 21:34 | 日記

2009年04月09日


前日記に書きました飲み会。好評により定員となりましたので、締め切りとさせていただきます。ありがとうございました。
posted by 石川雄規 at 14:34 | 日記

2009年04月07日


Image915.jpg北千住大会終了後、北千住界隈の店で飲んでる方も多いかと思います。
せっかくなのでみんなで集まりませんか。
下記の要項で開催します。◇千住の風になる飲み会
◇日時/4月12日(日)
◇時間/21:00〜23:00
◇場所/まるかや(北千住西口)
◇会費/ 3800円
(2時間飲み放題料理付)

◇参加選手/石川雄規、澤宗紀、他お楽しみ。

■予約制
believers_sc@yahoo.co.jp

■お店の道順は下記。

西口のロータリーから商店街を4号線に向かい真っ直ぐ。(真後ろに北千住駅)
一つ目の信号【かつや】を左折
約50メートル先の左手で
【おうか】さんの脇路地です
足立区千住2-62
Tel. 03 3882 9181
posted by 石川雄規 at 21:44 | 日記

2009年04月06日


北千住大会、ぜひご来場ください。
■バトラーツ北千住大会
■4月12日(日)
■18時試合開始
■場所/シアター1010
■SRS席 6000円
自由席5000円
◇対戦カード
《第一試合》
竜司ウォルターvs三州ツバ吉
《第二試合》
及川千尋vsエスイ
《第三試合》
澤 宗紀&フジタJr.ハヤトvsタイガーシャーク&斉藤彰文の
《セミファイナル》
吉川祐太vs矢野啓太
《メインイベント》
石川雄規&臼田勝美vsスーパータイガー&山本裕次郎
◇予約受付中
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 15:00 | 日記

2009年03月27日


DSCF0060.jpgDSCF0044.jpgDSCF0059.jpg本日の石川塾はパッションレッド三人が揃った。
一番乗りで来た華名と、いつもの関節技実践スパーリング。キャーッ!と悲鳴が何度も響く。(セクハラではない)あまりの痛さに叩かれた(笑)
体が温まってきた頃に奈苗&夏樹が登場。
三人で、けさ固めからの腕関節の取り方、サイドポジションからの腕の取り方の、実践的細部のレクチャーとスパーリング。
続いてマットを敷いて、ショートレンジのプレーンバスター、フロントスープレックス、かんぬきスープレックス、内股、首投げ(レスリングのですよ・注)と投げ技の練習。有意義な時間でした。

おそらく奈苗も夏樹も参戦予定濃厚!
■女王バチvol.3
■5月6日(水・祝)
■板橋グリーンホール
■13:00試合開始
■SRS席(1、2列)5000円
自由席4000円
■及川千尋、華名、他

■予約開始!

believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 12:15 | 日記

昨年の夏頃からだろうか。華名がバトラーツジムに通い始めた頃、吉田万里子さんから電話がきて「今日、ウチのRayがお世話になります。モンゴルから来ている新人のコも一緒に行かせていいですか!」もちろんですよ、と答えた。大柄で力の強そうな女の子だった。名はエスイといった。モンゴルでは柔道等でなかなかの実績をもつ彼女、骨太ですごいパワー。しかし、無駄な力が入りすぎて不器用な印象。女子の練習ではおそらく経験しなかった関節技レスリングを一からレクチャー。「面白いか?」「ハイ、オモシロィデス〓」本当に嬉しそうに笑った彼女を見て、あっ、この子はバトラーツスタイルの練習を重ねていけば化けるんじゃないかと直感した。「先輩が来れない時は、ひとりでもいいからいつでも練習においで。及川は毎日いるし、華名もよく来てるから、一緒に練習しよう。」そしてエスイは今日まで石川塾にずっと真面目に通ってきているのである。最近は正確な技術が身につき、グラウンド技術の上達がめざましい。及川危うし!打撃の対処はまだ未熟だが、最近貪
欲に取り組み始めた。グラウンドではパワーも体格もある故に、エスイ少し有利か。打撃では及川有利。パワーをいなし、距離を取って鋭い蹴りでKO狙いか。
非常に興味深い、石川塾生同士の対決である。お見逃しなく。

■バトラーツ北千住大会
■4月12日(日)
■18時試合開始
■場所/シアター1010
■SRS席 6000円
自由席5000円
◇対戦カード
《第一試合》
竜司ウォルターvs三州ツバ吉
《第二試合》
及川千尋vsエスイ
《第三試合》
澤 宗紀&フジタJr.ハヤトvsタイガーシャーク&斉藤彰文の
《セミファイナル》
吉川祐太vs矢野啓太
《メインイベント》
石川雄規&臼田勝美vsスーパータイガー&山本裕次郎
◇予約受付中

believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 12:10 | 日記

2009年03月18日


image006.jpg《第一試合》
竜司ウォルターvs三州ツバ吉
《第二試合》
及川千尋vs 調整中
《第三試合》
澤宗紀&フジタJr.ハヤト vs
タイガーシャーク&斎藤彰文[リアルジャパンプロレス]
《セミファイル》
吉川祐太vs矢野啓太
《メイン》
石川雄規&臼田勝美
vs
スーパータイガー&山本裕次郎

■バトラーツ北千住大会
■4月12日(日)
18時試合開始
■シアター1010
■SRS席 6000円
自由席5000円
小中生1500円
◆予約受付中
posted by 石川雄規 at 00:31 | 日記

セミファイルは久々の同門対決! 
◆吉川祐太vs矢野啓太 

◆シングルマッチ
竜司ウォルターvs三州ツバ吉
◆メインイベント
石川雄規&臼田勝美
vs
スーパータイガー&山本裕次郎
■バトラーツ北千住大会
■4月12日(日)
18時試合開始
■シアター1010
■SRS席 6000円
自由席5000円
小中生1500円
◆予約受付中
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 00:07 | 日記

2009年03月17日


200903161544001.jpg200903151308000.jpg200903161253001.jpg台湾から帰国しました。現地エージェントの事情や、市でアリーナの使用許可が降りなかった為、3月29日の大会は中止。一度仕切りなおして8月に延期開催の運びとなりました。
詳しくは随時書きますが、いやはやすごい人々との縁がつながり、非常に充実した旅となりました。
少しTV取材でニュースに流れただけで「昨日TVで見ました!」と行く先々で囲まれ写真責めにあうスーパータイガー。 
台湾のスーパースター誕生か〓 

当地の興行実行部隊ととことん心をわかり合い、結束が深まり。 
スポンサーエージェントとようやく会え、膝をつめて話し、次回に向けての成功の手応えを充分に感じた。中止延期は残念でしたが、雨降って地固まるで、未来にむけ、かなり充実した旅路となりました。
posted by 石川雄規 at 22:54 | 日記

2009年03月14日


200903141200000.jpg200903141238000.jpg200903141525000.jpg昼前、チェックアウトのためロビーに降りると、学生の団体旅行客や日本人観光客で賑わっていた。「うわぁ!タイガーマスクだ!」と写真ぜめ。さすが、虎のマスクはひと目でプロレスラーとわかる。(他のマスクだとただの怪しい人?)ちっちゃな子達にも、「キャッ!キャッ!」と妙に人気があるタイガーであった。今回我々を招聘してくれる中心人物は、台湾でもなかなか有名な俳優であるロンさん。(橋本真也似)ロンさんの父上は将軍職で、副大統領(という呼び名でいいのかな)のSPを務めていたという。昼飯をご招待いただき、北京ダックをたらふく。その後、父上の友人である、アジアでトップクラスのシェアを誇る“お茶”カンパニーの会長&社長にお会いし、店の奥にあるVIPルームに通され、そこでTVのインタビュー取材。終了後、新幹線にて高雄に向かっている途中です。
posted by 石川雄規 at 17:25 | 日記

200903141050000.jpg200903141045000.jpg200903141009000.jpg昨夜は23時に台北入り。明け方まで歓迎の食事会を受け、グランドホテル台北に泊まりました。豪華すぎてびっくり。今日は、29日に大会を開催する高雄(カオシュン)に移動し、高雄市の市長を訪問、TVマスコミ取材です。
posted by 石川雄規 at 12:03 | 日記

2009年03月12日


btposter.jpg■バトラーツ北千住大会(2月15日)DVD
■定価 2000円(送料200円)
■対戦カード
◆原学&三州ツバ吉
vs
フジタJr.ハヤト&焙煎TAGAI◆及川千尋vs華名(Bルール)◆アレクサンダー大塚vs山本裕次郎
◆吉川祐太vs臼田勝美
◆石川雄規&スーパータイガー
vs
澤 宗紀&矢野啓太

☆発売開始&通販受付中!
お申し込みは
believers_sc@yahoo.co.jp
また、近日中に石川屋大袋店にも置く予定です。お近くの方はそちらでもお買い求めできます。
posted by 石川雄規 at 09:52 | 日記

200903112029000.jpgP1020889.jpgP1020894.jpg昨日は石川塾。タカさんと久々に会えた。(このところずっと仕事の都合で欠席だったタカさん)参加者は山本、竹嶋、三州。女衆は試合等で欠席。技術講習の後、スパー。私とタカさんは久々の対決でスリリングなレスリングを楽しんだ。さすがグラップリング世界レベルのタカクノウ!強い。そして重圧感があるし、頭もスキンなのでお地蔵さんと闘っているようだ(笑)練習後は、リアルジャパン佐山先生のスポンサーの方との食事会にお招きいただき、高級焼肉&銀座のクラブのコースをご一緒させていただいた。同じく同席した東北の英雄とも久々の再会。あいかわらずの怪しげな面白さ。さすがコサキン派だ。(ちなみに三州もコサキン派)最近、私の周囲にいる人が「実はコサキン派だった」という事実が多々見受けられる。思わず隣に座る山本の耳元に「ぼんのくぼねぶって〓おぎおぎ・・」と囁いてしまった。

そんなこんなで、明日13日〜17日まで、スーパータイガーと二人で台湾に秘密の旅行。プロモーションと打ち合せに行ってきます。メッセージはすぐに返せませんが、20日の関節技セミナー、大会チケット等、どんどん申し込んでおいてください。帰国後すぐにお返事します。
では。

believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 09:16 | 日記

2009年03月07日


200903072111001.jpg本日、日大レスリング時代の先輩が東京に用事があり、久々に富山から上京。「黒ホッピーが飲みた〜い!」とのことで上野の立呑屋。私は日大レスリング部には一年間しか在籍していなかったけれど、いまだにかわいがってくださる、ありがたい先輩方である。今夜は楽しい酒です。
posted by 石川雄規 at 21:15 | 日記

◆シングルマッチ
竜司ウォルターvs三州ツバ吉◆メインイベント
石川雄規&臼田勝美
vs
スーパータイガー&山本裕次郎
■バトラーツ北千住大会
■4月12日(日)
18時試合開始
■シアター1010
■SRS席 6000円
自由席5000円
小中生1500円
☆予約受付中!
女王バチvol.3もお見逃しなく!

■女王バチvol.3
■5月6日(水・祝)
■板橋グリーンホール
■13:00試合開始
■SRS席(1、2列)5000円
自由席4000円
■及川千尋、華名、他

☆両大会とも予約はこちら
believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 14:34 | 日記

2009年03月02日


講師/藤原喜明
 助手/石川雄規
■3月20日(金・祝) 
■15時開始(約2〜3時間) 
■会費/5000円 
■場所/ 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-25-13
学校法人日本医科学総合学院 内道場
■JR常磐線『三河島駅』徒歩2分 
■予約受け付けます believers_sc@yahoo.co.jp
posted by 石川雄規 at 13:32 | 日記

2009年02月28日


前の日記でマックと書いてしまいましたが、間違いです。JR常磐線「三河島駅」降りて右側。マックではありませんでした。惣菜屋です。(店変わったのかな?検索した地図にはマックがあったのですが)ご注意を。あとは同じく線路沿いです。
朋友柔道整復専門学校
日本医科学総合学院
と垂れ幕がある建物が見えます。
posted by 石川雄規 at 13:48 | 日記

講師/藤原喜明
 助手/石川雄規
■2月28日(土) 
■15時開始(約2〜3時間) 
■会費/5000円 
■場所/ 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-25-13
学校法人日本医科学総合学院 内道場
■JR常磐線『三河島駅』徒歩2分 
■予約なしの当日参加も大歓迎です!みなさまのお越しをお待ちしています。
posted by 石川雄規 at 08:08 | 日記
spacer