2014年02月06日


PhotoGrid_1391658746324.jpgIMG_20140205_021450.jpgP1030488.JPG

アンソニーの同門で、大の友人であるKeith Morganが、キッズと、大人のクラスで特別柔道教室。Keithはカナダの代表としてオリンピックに3度も出場したことがある柔道家。さすが、柔道着姿がめちゃくちゃcool!カッコいいぜ!


posted by 石川雄規 at 13:24 | 日記

1836594_191801764363252_919108763_o.jpg1655771_191801767696585_683101155_o.jpg1517918_191801777696584_1930437741_o.jpg

ジムに着いたら駐車場は雪だらけ。ズブズブと埋もれながら入口へ。買ってきたコーラが常温だったので、雪の仲に埋めてみました。


posted by 石川雄規 at 12:20 | 日記

PhotoGrid_1391626297173.jpgIMG_20140205_204759.jpg

しかしすごい雪だ。真っ白!


posted by 石川雄規 at 12:20 | 日記

2014年02月03日


1619484_10152202851126675_510315645_n.jpg

ちいさな柔道Girl,


posted by 石川雄規 at 03:43 | 日記

2014年01月30日


IMG_20140129_023703.jpgIMG_20140129_023654.jpg

外気温−18℃。車中に置いてあったオリーブオイルが凍結((((;゜Д゜)))


posted by 石川雄規 at 01:00 | 日記

2014年01月28日


IMG_20140127_154126.jpgIMG_20140127_154150.jpg

一枚目。左から。私。G・マネージャー・ジョージ、ジョージ(リングアナ)、アンソニー、Mr.ドン・コロフ(アンソニーやWジョージのレスリングの先生)


二枚。Gマネージャー・Little  ジョージと。


posted by 石川雄規 at 05:47 | 日記

PhotoGrid_1390833175256.jpgPhotoGrid_1390833040753.jpg1551621_10153762339370704_798823528_n.jpg

2014年1月26日。Rising  Stars  vol.2。観衆300人。選手の素晴らしい成長ぶりを感じた大会。この調子で進化してゆけば、半年後、更に先、たいへんなことになりそうな気がしてきた。Great  Job,  guys,


posted by 石川雄規 at 02:06 | 日記

2014年01月26日


IMG_20140120_105502.jpgIMG_20140120_105510.jpgIMG_20140121_002338.jpg

お引っ越し。留学生が来たとき泊まれるようにバトラーツハウスにお引っ越し。私の使わせてもらう10畳+バストイレ付きのメインベッドルームをはじめ、全3ベッドルーム+20畳ほどのフリースペースルーム、ダイニングキッチン。リビング。ついでにもうひとつリビング。2台分のガレージ。いやはや、日本人の私には夢のような環境をアンソニーが用意してくれました。私は常住。アンソニーはWWEのロードが戻ってくる週の半分くらいここに住みます。日本からの留学生、誰か来ないか!?待ってるぜ。部屋の全貌はおいおUPします。写真は、料理を作ったはいいが、フォークも皿もまだ用意してなかったので、フライパンから直に”おたま"で食べる図。


posted by 石川雄規 at 15:43 | 日記

1501626_10153699799790471_489879103_o.jpgIMG_20140119_215217.jpgPhotoGrid_1390718168888.jpg

柔道クラス初日。高校時代に戻ったみたいでなんだかウキウキ(笑)7才〜65歳まで、幅広い層が集い、初めの一歩から丁寧に稽古。約30年ぶりの柔道着が新鮮で楽しかった。


posted by 石川雄規 at 15:37 | 日記

PhotoGrid_1390026191992.jpgIMG_20140118_011736.jpgIMG_20140118_011953.jpg

大盛り上がりの本日のKhdsクラス。終盤にBigなサプライズ!Anthonyが指導に加わってくれ、Kidsたち大喜び。Santino(Anthony)は言わずと知れたWWEのSuper Star。特に子供たちに絶大な人気がある。なんと、Santinoが、全員とひとりひとりとスパーリング!もう、みんな大興奮!よかったな!Kidsたち。真面目に頑張ってると、何かしらいいことあるもんなんだぜ。


posted by 石川雄規 at 15:32 | 日記

PhotoGrid_1390011155093.jpgPhotoGrid_1390009954829.jpg

Kidsクラスのメンバーが増えはじめてきた。そして、ようやく成長してきて、"らしく”なってきた。普通の人なら、とうにサジを投げているであろうくらいのところ、しつこさなら世界一を自負する石川雄規。怒鳴り付け、諭し、我慢し、誉め、叱り、の4ケ月。しつこくやりつづけた成果なのか、単に年齢的に彼らが少し成長したのか、わからないが、とにかく、やっと実践スパーリング(らしきもの)ができるようになってきなたのだった・・・つづく


posted by 石川雄規 at 15:28 | 日記

むかし、むかし。ある所にひとりの少年がいました。

彼はあるとき、どこからか不思議な声を聞きました。

『・・・夢を叶えろ・・・』

彼はみんなにそのことを話しましたが、誰も信じてはくれませんでした。

ある人は『夢なんて叶わないよ。叶うわけないよ。』

と嘲笑いました。

しばらくして、少年はまたあの不思議な声を耳にしましたた。

『強くなれば・・・会える・・・』

『!?・・・』

振り返ったけれど、誰もいません。

でも、確かに聞いたのです。

少年は、声を信じて強くなろうと心に決めました。

大人たちは彼をたしなめました。

『夢は夢。現実とは違う。』

悔しくて悔しくて、

悔しくて・・・。

彼は悔しくて泣きながら、独りで強くなる練習をつづけました。

来る日も、来る日も・・。

ある日、彼は一枚の写真を手にいれました。

その写真は神様の家でした。

その神様の所に行けば、強くなれる。

そう聞きました。

海の向こう。オデッサという町。

写真に写っている湖だけが手がかりでした。

その時、またあの声が聞こえたのです。

『行けばわかる・・・。』

青年になったかつての少年は、海を渡ることにしました。

神様に会うために。

その土地は、彼の想像を遥かに超え、広大で、更に手がかりになるはずの湖は無数にありました。

途方に暮れた若者は、あるお店に立ち寄り、そこにいた人たちに写真を見せました。

その中の、ひとりの婦人がその写真を見てびっくりして言いました。

『私の隣の家のおじいさんよ!』

・・・・

若者は神様の弟子にしてもらいました。


彼は神様の元で修行をつみました。


そして彼は祖国に戻り、神様の縁で、その一番弟子の先生の元で、更に修行をかさねました。


それはそれは、厳しくつらい修行でした。

数々の弟子たちが辞めていきました。

でも、彼はあきらめませんでした。

少年の頃に聞いた"あの声”が、どうしても頭から離れなかったのです。

そして彼は強くなり、プロレスラーになりました。


ある日のことです。

デビュー間もない彼が、アントニオ猪木と対戦することになりました。


リングの対角線に立つ、"もうひとりの神様”の髪には白いものが混じり、少年は青年になっていました。

それまでの長い長い道のりが、彼の脳裏をめぐりました。


対戦が終わり、礼をした時、青年は、長い間伝えたかった言葉を、ようやく伝えることができました。


たった一言です。


その言葉を伝えたくて、伝えたくて・・・


世界中を敵にまわしても、伝えたくて・・・。


『猪木さん。ずっとあなたに会いたかったです。』


『そうか。石川クン。 』

肩を抱かれ、答えてくれたその声を聞いて、青年は思い出しました。


そう、その声は、少年の頃に聞いたあの不思議な声だったのです。


涙が溢れ、止まらず、彼は正座して礼をしたまま、ずっと顔をあげられませんでした。


おわり

posted by 石川雄規 at 15:25 | 日記

2014年01月22日


PhotoGrid_1390011155093.jpgPhotoGrid_1390009954829.jpg

Kidsクラスのメンバーが増えはじめてきた。そしてようやく成長してきて、"らしく”なってきた。普通の人ならとうにサジを投げているであろうくらいのところ、しつこさなら世界一を自負する石川雄規。怒鳴り付け、諭し、我慢し、誉め、叱りの4ケ月。しつこくやりつづけた成果なのか、単に年齢的に彼らが少し成長したのかわからないが、とにかくやっと実践スパーリング"らしきもの”ができるようになってきたのだった・・・つづく。


posted by 石川雄規 at 05:15 | 日記

2014年01月20日


IMG_20140115_004241.jpgIMG_20140115_004312.jpg

机の上に柔道着が・・・!

Battle Arts Academyでは、1月19日から柔道クラスを開講することに。

先生は、アンソニーと、幼い頃からの同門のMr.Brank。カナダナショナルチャンピオンの猛者である。二人の師匠であるBrankさんの父上のMr.Gouki  Uemuraは、カナダで長い間、振武館柔道という道場で数々のチャンピオンを産み出してきた、

アンソニー・・・この柔道着は、俺に柔道クラスに参加しろ、ということなのかい?(笑)30年ぶりに着たよ。


posted by 石川雄規 at 13:56 | 日記

PhotoGrid_1389938499890.jpgPhotoGrid_1389937728660.jpg

本日のプロレスリングクラス。マットの上で細かいグラウンド技術を重点に練習。そして、練習のラストには、観客席の仲間の前で順番にレスリングを披露。

見ごたえのある攻防にBossのアンソニーもエキサイト!1月26日のRising Stars がますます楽しみになってきた。

そして、二人の巨人に挟まれた写真。

ダブルRandy(同じ名前)にアマレスのタックルを指導。ヘビー級の層が薄いオンタリオ州のアマレス大会に二人を送り込み、メダルを獲ってきてもらおうと企んでいる。

それにしてもでかい二人だ。


posted by 石川雄規 at 13:56 | 日記

2014年01月10日


IMG_20140110_011750.jpgIMG_20140110_011826.jpgIMG_20140110_012445.jpg





ついに40人超え。この写真でも写りきらなそうなのに、この時5人ほど早く帰宅し、他に5人ほど欠席。全員揃ったらたいへんな人数に。すでにカナダで最大人数ののプロレスリングスクールになった模様。

Windows メール から送信




posted by 石川雄規 at 16:26 | 日記

2014年01月09日


IMG_20140107_173851.jpgIMG_20140107_174024.jpgIMG_20140107_173809.jpg

オクタゴンで撮ってみました。


posted by 石川雄規 at 03:51 | 日記

2014年01月07日


PhotoGrid_1388958636748.jpgPhotoGrid_1388952624291.jpg

『美味いシーフードを食べに行こうぜ』ということで、アンソニーとランチへ。湖の畔のカフェレストラン。Credit  Village にあるHarbor Sung。夏に行った時の写真も載せておくとしよう。今は、真っ白!ジムクラスの運営方針等、ゆっくりと話し合えた貴重な時間。


posted by 石川雄規 at 06:20 | 日記

2014年01月05日


PhotoGrid_1388892454660.jpg

更にメンバーが増え続け、まもなく40名に達しそうなプロレスリングクラス。次回大会が1月26日(日)に決まり気合いが入る生徒達の動きにBossのAnthonyの厳しい目が光る。細かく的確なアドバイス。ロープワークを使うリング上は一組しか使えないので、順番を待つ間、いつもの下のマットで私が指導。更なる進歩に期待大!


posted by 石川雄規 at 12:49 | 日記

2014年01月03日


PhotoGrid_1388700187603.jpg

寒い寒い寒い寒い寒い!!!

カナダに来てから一番寒い。

−17℃。

『風があるから、体感温度はたぶん−30℃くらいだぜ。こんなに寒い冬は俺も初めてだ!』

とアンソニー。1月2月と更に寒くなるらしいので、このままいったら−40ど

になるのか??(な、わけないか。)


車中に置いておいたペットボトルの水が凍ってた!


posted by 石川雄規 at 07:16 | 日記
spacer